川崎汽船株式会社
2023年8月7日 更新
名称 | 配当金 ※ | 所有株式数 | 保有割合 |
---|---|---|---|
イーシーエム エムエフ | 193億 | 32,149,000 | 12.9% |
日本マスタートラスト信託銀行(株) | 146億 | 24,296,000 | 9.8% |
ゴールドマン サツクス インターナシヨナル | 107億 | 17,892,000 | 7.2% |
エムエルアイ フオー セグリゲーテイツド ピービー クライアント | 102億 | 16,954,000 | 6.8% |
J.P. MORGAN SECURITIES PLC FOR AND ON BEHALF OF ITS CLIENTS JPMSP RE CLIENT... | 91.8億 | 15,300,000 | 6.2% |
CGML PB CLIENT ACCOUNT/COLLATERAL | 84.8億 | 14,125,000 | 5.7% |
今治造船(株) | 42.4億 | 7,062,000 | 2.8% |
(株)日本カストディ銀行 | 35.6億 | 5,937,000 | 2.4% |
(株)みずほ銀行 | 29.5億 | 4,911,000 | 2.0% |
損害保険ジャパン(株) | 26.4億 | 4,405,000 | 1.8% |
大株主合計 | 57.5% | ||
大株主以外 | 42.5% |
株主数 | 株式数 ※ | 所有割合 | |
---|---|---|---|
政府・地方公共団体 | - | - | - |
金融機関 | 45 | 545,478 | 21.8% |
金融商品取引業者 | 45 | 33,871 | 1.4% |
その他の法人 | 479 | 180,448 | 7.2% |
外国法人 | 351 | 1,231,068 | 49.1% |
外国個人 | 217 | 1,280 | 0.1% |
個人その他 | 60,411 | 512,679 | 20.5% |
合計 | 61,548 | 2,504,824 | 100% |
最近の株価状況は直近1年の株価動向で閲覧できます。
2021年3月期 | 2022年3月期 | 2023年3月期 | |
---|---|---|---|
決算日(期末) | 2021-03-31 | 2022-03-31 | 2023-03-31 |
時価総額 | 2,381億 | - | 7,584億 |
期末株価 |
2,535円
2021年3月
|
- |
3,025円
2023年3月
|
増減率(昨対比) | +212% | +216% | - |
最高株価 |
2,788円
2021年3月
|
9,450円
2022年3月
|
3,697円
2022年6月
|
最低株価 |
743円
2020年4月
|
2,428円
2021年4月
|
2,018円
2022年9月
|
最大値動き
| +275% | +289% | -45% |
期末月平均出来高 | 1,874,800 | 9,016,014 | 9,436,873 |
増減率(昨対比) | +14% | +360% | - |
配当金 | - | 600円 | 600円 |
配当利回り | - | - | 19.8% |
株主総利回り | 101.6% | 345.6% | 436.1% |
株価収益率(PER) | 2.18倍 | 1.16倍 | 1.18倍 |
株価純資産倍率(PBR) | 3.3倍 | - | 0.5倍 |
1株当たり利益(EPS) | 388円 | 2,296円 | 2,571円 |
1株当たり純資産(BPS) | 780円 | 3,161円 | 6,128円 |
株式分割・併合 | - | - | 3分割
2022-09-29
|
発行済株式総数 | 93,938,000 | 93,938,000 | 250,712,000 |
最近の株価 | 1年の株価増減 | 前期末の状況 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
¥ 5,213
最新
2023年10月4日
|
+100.7%
1年前比
|
|
期間 | 株価増減 | 出来高増減 | トレンド状況 | |
---|---|---|---|---|
短期トレンド1 | 約3、4日 | -0.3% | -27% | 同水準・横ばい |
短期トレンド2 | 約1、2週間 | -3.9% | +0% | 同水準・横ばい |
中期トレンド1 | 約1、2ヶ月 | +1.3% | +443% | 同水準・横ばい |
中期トレンド2 | 約3ヶ月 | +32.3% | +646% | やや上昇 |
長期トレンド1 | 約6ヶ月 | +66.4% | +971% | 上昇 |
長期トレンド2 | 約1年 | +137.0% | +715% | 上昇 |
超長期トレンド | 約3、4年 | +211.5% | +4,483% | 大幅な上昇 |
高値 | 安値 | 最大値動き | 株価増減率 |
---|---|---|---|
¥ 5,709
2023年9月
|
¥ 2,056
2022年11月
|
+177.7%
|
+100.7%
1年前比
|
始値 | 高値 | 安値 | 終値 | 平均出来高 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
2023年10月 | ¥ 5,125 | ¥ 5,268 | ¥ 5,026 | ¥ 5,213 | 84,385,700 | - |
2023年09月 | ¥ 4,899 | ¥ 5,709 | ¥ 4,873 | ¥ 5,104 | 15,542,860 | - |
2023年08月 | ¥ 4,349 | ¥ 5,045 | ¥ 4,310 | ¥ 4,886 | 11,617,173 | - |
2023年07月 | ¥ 3,531 | ¥ 4,428 | ¥ 3,525 | ¥ 4,282 | 11,305,085 | - |
2023年06月 | ¥ 3,175 | ¥ 3,765 | ¥ 3,130 | ¥ 3,519 | 8,648,482 | - |
2023年05月 | ¥ 3,125 | ¥ 3,540 | ¥ 3,070 | ¥ 3,135 | 7,711,355 | - |
2023年04月 | ¥ 2,925 | ¥ 3,460 | ¥ 2,920 | ¥ 3,225 | 7,876,750 | - |
2023年03月 | ¥ 3,245 | ¥ 3,475 | ¥ 3,005 | ¥ 3,025 | 9,436,873 | - |
2023年02月 | ¥ 2,718 | ¥ 3,440 | ¥ 2,709 | ¥ 3,265 | 10,083,042 | - |
2023年01月 | ¥ 2,787 | ¥ 2,872 | ¥ 2,555 | ¥ 2,694 | 9,301,360 | - |
2022年12月 | ¥ 2,618 | ¥ 2,969 | ¥ 2,460 | ¥ 2,787 | 9,536,850 | - |
2022年11月 | ¥ 2,269 | ¥ 2,707 | ¥ 2,056 | ¥ 2,598 | 13,105,970 | - |
2022年10月 | ¥ 2,031 | ¥ 2,485 | ¥ 2,022 | ¥ 2,261 | 10,348,385 | - |
連結子会社、持分法適用会社、関連会社、親会社などの関係会社です。支配/被支配の関係を確認できます。
区分 | 会社名 | 所有割合 ※ |
---|---|---|
旭汽船(株)
船舶貸渡業
|
- | |
(株)オフショア・オペレーション
オフショア支援船事業
|
- | |
川崎近海汽船(株)
海運業
|
100.0% | |
(株)ケイ・エム・ディ・エス
船積書類作成業
|
100.0% | |
KLKGホールディングス(株)
持株会社
|
51.0% | |
ケイラインエナジーシップマネージメント(株)
船舶管理業
|
100.0% | |
ケイライントラベル(株)
旅行代理店業
|
- | |
ケイラインネクストセンチュリー
金融業
|
100.0% | |
ケイラインビジネスサポート(株)
不動産管理業
|
100.0% | |
(株)ケイラインビジネスシステムズ
情報システム業
|
100.0% | |
ケイラインローローバルクシップマネージメント(株)
船舶管理業
|
100.0% | |
ケイラインロジスティックス(株)
航空運送代理店業
|
96.0% | |
(株)シーゲートコーポレーション
港湾運送業
|
- | |
新東陸運(株)
貨物自動車運送業
|
- | |
(株)ダイトーコーポレーション
港湾運送業
|
- | |
日東タグ(株)
曳船業
|
- | |
日東物流(株)
港湾運送業
|
- | |
日本高速輸送(株)
貨物自動車運送業
|
100.0% | |
北海運輸(株)
港湾運送業
|
80.1% | |
舞鶴高速輸送(株)
貨物自動車運送業
|
- | |
Bridge Chassis Supply LLC.
コンテナ機器管理業
|
- | |
KAWASAKIPTY. LTD.
持株会社
|
100.0% | |
"K" LINE AMERICA, INC.
海上運送代理店業
|
100.0% | |
"K" LINEPTY LIMITED
海上運送代理店業
|
- | |
"K" LINEN.V.
海上運送代理店業
|
51.0% | |
"K" LINE BRASIL TRANSPORTES MARITIMOS LTDA.
海上運送代理店業
|
100.0% | |
"K" LINE BULK SHIPPINGLIMITED
海運業
|
- | |
KLINELTD.
海上運送代理店業
|
100.0% | |
"K" Line Chile Ltda
海上運送代理店業
|
100.0% | |
"K" LINEGmbH
海上運送代理店業
|
100.0% | |
"K" LINE DRILLING/OFFSHORE HOLDING, INC.
持株会社
|
100.0% | |
"K" LINELIMITED
海上運送代理店業
|
100.0% | |
"K" Line European Sea Highway Services GmbH
海運業
|
100.0% | |
"K" LINE HOLDINGLIMITED
持株会社
|
100.0% | |
'K' LineShipping Private Limited
海運業
|
80.0% | |
"K" LINELTD.
海上運送代理店業
|
100.0% | |
"K" LINE LNG SHIPPINGLIMITED
海運業
|
- | |
"K" Line LogisticsLimited
航空運送代理店業
|
- | |
"K" LINE LOGISTICSPTE. LTD.
航空運送代理店業
|
- | |
K LINE LOGISTICS SOUTH EAST ASIA LTD.
持株会社
|
- | |
K LINE LOGISTICSLTD.
航空運送代理店業
|
- | |
"K" LINE LOGISTICSLIMITED
航空運送代理店業
|
- | |
"K" LINE LOGISTICSINC.
航空運送代理店業
|
- | |
"K" LINE MARITIMESDN BHD
海上運送代理店業
|
100.0% | |
K LINE MEXICO SA DE CV
海上運送代理店業
|
- | |
"K" LINE PERU S.A.C
海上運送代理店業
|
100.0% | |
"K" LINE PTE LTD
海運業
|
100.0% | |
"K" LINE SHIP MANAGEMENTPTE. LTD.
船舶管理業
|
- | |
"K" LINE SHIPPINGPTY LTD
海上運送代理店業
|
51.0% | |
"K" LINEPTE LTD
海上運送代理店業
|
100.0% | |
K LINELTD.
海上運送代理店業
|
- | |
K MARINE SHIP MANAGEMENT PTE. LTD.
船舶管理業
|
100.0% | |
PT. K LINE INDONESIA
海上運送代理店業
|
- | |
その他181社 |
||
芝浦海運(株)
海運業
|
- | |
BANGKOK MARINE ENTERPRISE LTD.
貨物自動車運送業
|
- | |
KALLAWIS ENGINEERING CO.,LTD.
不動産賃貸業
|
- | |
K LINE CONTAINER SERVICELTD.
倉庫業
|
- | |
その他10社 |
||
オーシャンネットワークエクスプレスホールディングス(株)
持株会社
|
31.0% | |
(株)シンキ
プラント機器管理業
|
- | |
(株)リンコーコーポレーション
港湾運送業
|
- | |
"K" Line Auto Logistics Pty Ltd.
持株会社
|
- | |
'K' LINEPRIVATE LIMITED
海上運送代理店業
|
50.0% | |
NORTHERN LNG TRANSPORT CO., I LTD.
海運業
|
49.0% | |
NORTHERN LNG TRANSPORT CO., II LTD.
海運業
|
36.0% | |
OCEAN NETWORK EXPRESS PTE. LTD.
海運業
|
- | |
その他24社 |